先生! 休学して農業してきます!

沖縄の大学生が休学してWWOOFしながら各地を回った記録

他の場所でお金をもらって記事を書くこととなりました。

こんにちは。アメリカのテキサスにいる僕です。

ここ1ヶ月、色々と嬉しいことがありまして。

1年ほど前からずーっと追いかけている経営者の方からお声掛けをいただき、別の場所で記事を書くことになりました。

 

単価は1文字1円というところです。副業としてランサーズを使っていた頃は1文字0.1円以下とかザラだったので十分高い、、、

 

Skypeとかで話す機会をもらったり、今後とあるLINEのオープンチャットで共同管理者としてやっていきたいなどなど話をもらってます。

 

その人がどういうことを意識して記事を書いているのか、社員さんたちをどう回しているのかそういう裏話が聞けたり。

 

・言われたことを素直にやって報告する

・感想を伝える。

・レスポンス来たら秒速で返す

 

これやり続けたら信頼も貯まり、そういう方々と繋がれるんだなと証明出来ました。

 

今後の目標はその人の元でまずは信頼を勝ち取る。こちらから相手にメリットを与え続ける中で、その人の考え方や行動方針などを真似していきたい。上に立つ人がどうあるべきかをその人から真似ぶつもりです。

 

 

ここでブログ書くことは終わりますが、また別のところで新しいことを始めます。

沖縄に帰ってからちょっと本気出します。まずは3ヶ月でどこまでいけるか。

詳しいことは述べられませんが僕のやりたいこと、これからやっていくことが、誰かにちょっとした幸せを届けられたらなと思います。

がんばります。

 

追記12/26

気が変わったので沖縄に帰ったら、この旅の振り返りの意味も込めてやってきたこと改めて書いていきますね。